茶語会

IMG_6409平成29年5月28日(日)

今回は3種のゲームを組み合わせ「ゲームトライアスロン」を実施しました。

DVDの体操の後にクジ引きで紅白に分かれ、缶積み、輪投げ、じゃんけんで競いました。

 

 

 

 

 

IMG_6412缶積みの時は思わず手が震え、輪投げは力んで暴投する場面も見られ、参加者の緊張が見ていても伝わってきました。

輪投げも一つも入らないで肩を落とされていた方が、最後のじゃんけんでは3勝する場面もあり心の底から笑って楽しめたご様子でした。

 

 

 

 

IMG_6418

 

暑い中、汗をかきながらも10名の参加者が集まって下さり嬉しく思いました。

 

 

 

 

IMG_6425

熱中症が心配な季節ですのでウェルカムドリンクの冷たいお茶から始まり、ケアビクス体操で身体を動かした後にもお茶タイム。

ゲーム終了後には冷たいシャーベットと熱い緑茶で水分補給しました。

 

 

 

 

IMG_6429

今年は奇数月(1月、3月、5月、7月、9月、11月)を予定しています。

平成29年9月24日(日)は「認知症の勉強会(寸劇)」を予定しております。