~よくぅて~

ロザリオの園では、春日北公民館で地域の方に集まってお茶会などを行う「よくぅて」を実施しています。

5/12に行なわれた「よくぅて」はロザリオの園のデイサービスが担当でした。

挨拶のあとは、参加して下さった皆さんと軽い体操 😳

その後、佐賀市役所生活安全課の眞子氏を講師にお招きし、消費者トラブルについて話を行なって頂きました 🙂

IMG_5619

 

今回は、地域の方が15名参加して下さいました 😛

天気が良かったことと、講話の内容が身近に感じられ皆さん興味深々でした 🙂

そして、講話のあとはお茶会 😀

IMG_5620皆さんで、身近で聞いた詐欺の話しや電話勧誘の話しで話が盛り上がりました!いろいろな出来事を皆さんで話ました。

日頃の消費者トラブルや詐欺に対する知識が、被害にあわない第一歩です 💡

 

さてさて、次回の「よくぅて」は…

平成28年6月9日(木)10:00から、春日北公民館(和室)で行います!

内容は、佐賀県薬剤師会の西村淳先生を講師にお招きし『薬と健康』に関するテーマで話を行なっていただきます。

日頃、薬に対して感じている疑問や相談・質問も薬剤師さん聞くことができますので、ご近所の方などお誘いあわせのうえ、是非!ご参加ください。お待ちしております!!!

 

ロザリオの園 在宅介護支援サービス事業所

担当:溝口・中原・白鞘・瀬戸口

℡0952-62-7040