1.お問い合わせ
初めてご利用をご検討中の方はどうしてよいのか分からず、戸惑うこともあるかと思います。まずは、お気軽にお問い合わせください。 |
2.施設見学
どのような施設なのか、また職員の雰囲気など、気になることはたくさんあるかと思います。ぜひ、施設内の見学にいらして下さい。施設見学は随時行っております。 |
3.入所申込み
施設利用をご希望される場合はまず申し込み手続きを行っていただきます。 介護保険証、若しくはその写しをご持参下さい。 |
4.入所検討委員会
定期、また緊急での入所検討委員会を開催し入所優先順位を決定します。 |
5.実態調査
ご本人のもとに直接お伺いし状態や生活環境を確認させて頂きます。 調査を行う際は事前に連絡を入れさせて頂きます。
|
6.検討会議
実態調査で得た情報をもとに入所への判断をさせて頂きます。 |
7.入所決定
入所の結果について再度電話で連絡させて頂きます。 |
8.入所打ち合わせ
入所前の準備品の説明、入所日の調整などを行っていきます。
|
|
10.入所 |