「よくぅて」

ロザリオの園では、毎月第2木曜日10:00より、春日北公民館で地域の方に集まって頂き、健康講話や寸劇、体操、お茶会などを行う「よくぅて」を開催しております :-)

6/9に行われた「よくぅて」はロザリオの園の支援センター、ヘルパーが担当でした。

4

梅雨の時期に入り、午前中は雨が降っていましたが、10名の地域の方が参加して下さいました 😛

 

まずは、参加者の皆さん、職員や講師の先生と一緒にラジオ体操。

1

ラジオ体操の曲は鹿児島弁バージョンで、「かごんまべんで(鹿児島弁で)ラジオ体操だいいちぃ」の掛け声で方言を聞きながら、楽しく体操ができました 😳

そして、今回は溝上薬局大和国分店 薬剤師 西村淳先生をお招きし「薬の上手な使い方」について講話を50分程行って頂きました。○×クイズを交えて、わかり易く丁寧にお話して下さいました 😛

2

講話の後は、質疑応答。当初は5分ほどの予定でしていましたが、参加者の皆さんの質問のラッシュ!!! 結局20分近く質問されていました 😯

最後に参加者の皆さん、職員と講師の西村先生にも入って頂き、お茶を飲み、お菓子を食べながら、楽しいお茶会でした。

3

 

次回の「よくぅて」は・・・

平成28年7月14日(木)10:00から春日北公民館(和室)で行います。

内容は、ロザリオの園まほろば劇団による「おもしろ寸劇」。演目は「シンデレラ」です。

とにかく、笑いあり、涙あり、感動ありの寸劇となるはず・・・。

ご近所の方などお誘い合わせの上、ぜひ!!ご参加ください。

一度「よくぅて」に来てくんしゃい!!