🥒デイサービス農園🌽

🥒きゅうり(胡瓜)の収穫祭!!

梅雨時期ですが、今日は天気も良く、収穫日和 😀 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくすくと育った🥒きゅうりを利用者の皆さんと収穫しました 😛 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか~!!! まっすぐで大きなきゅうり』 😯 

収穫後、利用者の方に協力してもらい「きゅうりの浅漬け」を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキシャキしてとっても美味しかった 😳 ですよ。

これからもどんどん獲れるよう手入れして、また、皆さんと一緒に収穫し、

頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の野菜(かぼちゃ、トマト、枝豆、とうもろこし)も順調に育ってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスでは、野菜作りやバスハイクなど、利用者様が楽しめるよう、

取り組んでいます。

「今日もロザリオに来て、楽しかった~」と言ってもらえるよう、これからも頑張ります。