介護体験教室・施設見学会

平成30年10月19日(金)14:00~ ロザリオの園(大ホール)にて施設見学会・介護体験教室を行いました。20名の地域の方に参加して頂きました。ありがとうございました 😀

CIMG2049CIMG2068CIMG2097メディカルクリエイト中村様の協力を得て、いろいろな福祉用具の紹介から実際に参加者の方に体験してもらいました。CIMG2091電動車椅子操作は少し、難しかったようですね 😛

CIMG2046CIMG2084CIMG2081CIMG2076管理栄養士からの栄養補助食品の説明や試食や車椅子の操作方法から移乗動作方法など、デイサービス職員が説明いたしました。

皆さん関心を持って聞かれていました 🙂

介護体験教室の後は、施設の見学を行い、最後はお茶会で盛り上がって閉会しました。

 

皆さんのご参加ありがとうございました。

今後もロザリオの園は、地域の方との交流を図っていきたいと思っています。

今後も「よくぅて」をはじめ、いろんな企画を考えていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします 😛