茶語会~デイサービス

平成29年5月28日(日)茶語会を開催しました。

今回は、参加者からリクエストが多かった「介護保険の勉強会」を行いました(^^♪

14名の方々が参加してくださり、そのうち新規の方が2名参加くださいました。

早い方は、9時半にはお越しなられ、スタッフや友人との会話が弾まれていました。

19回目ということで、名前はよくわからないけれど!(^^)!

みたような方ばかり、と言われ、くつろいだ雰囲気の中

~ケアビクスのDVDをみながら体操!

今回みなさん「もう他人ごとではなかけんねェ」と意欲満々で

勉強会に参加されていました。

 

わかりやすかった!

聞きたいことがきけて良かった!

年金で入居できるやろか!?

家で暮らしたいねェ~!

 

と感想や思いを話して下さいました。

1回くらい聞いたぐらいではわからんよねェという事ですので、今後も継続して

勉強会を開いていくつもりです。

 

今回は奇数月(1月、3月、5月、7月、9月、11月)を予定しています。

平成29年7月23日(日)は「ゲーム トライアスロン」の予定です。

思いっきり笑って楽しめる会にしたいとおもっています( ^)o(^ )